インデックスの外れ、取付け修理いたします!

このタイトルのインデックス、専門用語なのでまず何かをご説明します。

インデックスとは・・・

腕時計の文字板に配置される目盛や数字、ドットや棒などの事を指します。

他には、植時や時字ともいわれます。

このインデックスは立体的な物が多いのですが、パーツの裏にピンが立ててあり、文字盤に取り付けられている作りが主流となっております。ピンが立っていない場合も多くありますが、いずれも修理で直す事が可能です。

勿論当店でも、取れてしまったインデックスの取り付けの修理を承っております。

取れてしまっていても、時計自体が正常に動いていたら問題なくご使用はできます。

ただ、下記の事例のようにカレンダーの窓に落ちてしまったり、針に挟まった状態で置いたまま使用を続けると、故障の原因となり、修理代が高くつく可能性がございます。

<カレンダーの窓内に落ちた状態>

<取り除いて修理をした状態>

修理費用につきまして、1100円~となります。

当店では、宅配修理を受け付けております。

より多くのお客様の修理をご依頼い頂きたい気持ちから、現在 部分修理・外装修理につきましては、片道送料無料キャンペーンを実施しております。

お見積りはお問合せ、又はLINEより受け付けております。

是非この機会に、壊れて使えないお時計の修理のご検討をよろしくお願いいたします。