ソーラー腕時計の分解掃除も承ります!

電池式のお時計をご使用いただいているお客様は大変多くございますが、

なかでも、定期的な電池の交換が不要なソーラー充電式の腕時計は人気です。

2年に1度の電池交換が不要で、定期的に使用していたら時間が狂う事もございません。

ただし、二次電池を使用している以外は通常の時計と構造は大差なく、

歯車がいくつも使われております。

そのため、充電しても動かなくなる事も勿論発生いたします。

二次電池が悪くなってしまい、二次電池交換で正常に使用できるようになる事も多くございますが、

数年経つと、潤滑油の劣化で動作しなくなり、分解掃除しないと動かないこともあります。

機械式腕時計だけではなく、ソーラー腕時計にも分解掃除が必要です。

また、二次電池は5年前後での劣化は、あまりないという意見もある為、長年の使用以外の止まりですと、不具合の原因が汚れの詰まりやオイル切れということが十分考えられます。

機械の問題であれば、いくら充電したり二次電池を交換しても動きません。

一時的に動く事もありますが、いずれ止まってしまうでしょう。

上記のことから、購入後5年ほどで動かなくなった場合は、二次電池ではなくその他の修理が必要となります。

ソーラー腕時計は、当店での分解掃除や二次電池交換が可能です。

ソーラー腕時計の不具合でお困りでしたらいつでもご相談ください!!

(電波は除きます。特殊電池使用の場合、修理が出来ない可能性もございます)